うお

関東に鎮座する大学生。相棒はD850&SIGMA fp

令和初の花見してきました🌸

世界の皆様、お元気ですか。

 

令和初の花見に行ってきました。

最後に行ったのは、確か高校1年になる直前だった気がします。

前回と同様、神奈川県立三ッ池公園です。三ッ池公園は日本桜100景に選ばれたこともあり、かなりキレイです。桜の本数もかなり多いですし、個人的にはかなりオススメです。

数年前に比較して上手くなったかなぁ...とか思いながら撮ってました。

 

あの頃は、ニコン1 J5を持ってワクワクしながら撮っていた事を思い出します。

そんな今は、D7500にSIGMA70-200mm F2.8を担いで。。。

本当はD850に付けて撮りたいんですけどね、、、

 

f:id:Ramuneblue:20210331014440j:plain

私、普段は花とか全く撮らないんですよ。

動物園ばかり行って撮っているもんで、鳥を見かけると花見という目的を見失って鳥に集中してしまう訳ですが、、、

上の写真は飛び立つ鳥と桜を抑えてみました。

上手いかは置いておいて、個人的に気に入っています。

 

f:id:Ramuneblue:20210331014839j:plain

快晴日の特権です。

雲一つないと邪魔するものが無くて、月が映えるんですよね。

そこら辺に自生している木でも快晴日なら撮れそうな写真ですが、桜と合わせて撮ってみました。

 

f:id:Ramuneblue:20210331015110j:plain

自分が気に入っている写真を見るたびに思いますが、明るくてキャピキャピしている写真よりも物憂げな暗い写真が好きなんだなと思います。

写真は自分の精神や心を反映しているようです。そこが楽しくて好きなんですよね。

別にヘラってる訳じゃないですからね、誤解しないでください()

 

数年前に撮った桜と比べると、撮り方が変化していると思いました。

まだまだ未熟で、価〇.comに挙げると、色々なご指摘をいただきそうな写真ばかりですが、結局は自分で撮って自分が気に入れば勝ちなわけで、それで良いと思います。

趣味なんて如何に上手く自己消化できるかが意欲が湧くか否かのだと思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

www.kanagawaparks.com

www.sigma-global.com

www.nikon-image.com