うお

関東に鎮座する大学生。相棒はD850&SIGMA fp

50mm一本で浅草スナップをした話

※当記事は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)における感染予防を徹底的に行っています。筆者はワクチン2回目接種済みかつ接種2週間経過してから撮影に出向いています。

 

みなさんこんにちは!

ここ最近、いいニュースを全く聞かない気がします。ニュースじゃなくユーチューブばっか見てます笑、、、あと1ヶ月くらいで再試験なんですけどね。夏休み終わってから考えましょうはい。

先日、熊本の大学に通う中学の頃の友人が久しぶりに会おう!と話して、浅草行こってノリで行きました。

夏休み終盤ですることないんですよ、雨だし。HDDに眠ってる写真たちを起こしてあげましょう、、‼

 

・使用カメラ

Nikon D850

・使用レンズ

Tokina Opera50mm F1.4 FF 

 

スナップでいつも使っているトキナーのオペラ50mmです。防塵防滴ガチ仕様ですし、雨の日でも繰り出せるの本当に最高です。描写も最高ですしね。さすが12万円するだけあります...

 

f:id:Ramuneblue:20210905194055j:plain

この日はあいにくの雨でした。雨の浅草は初めてでしたね。個人的に、快晴よりも雨の方が雰囲気が出て好きです。確実にカメラとレンズにとっては悪条件ですが。

煙を沢山浴びてと、、、

 

f:id:Ramuneblue:20210905194317j:plain

なんともシュールな。龍?の口からストローが出てんのはおもろいです。

 

f:id:Ramuneblue:20210905194450j:plain

コロナ&雨なのに意外と人多いんですよね。意外と外出してる人が多くて驚いた。

玉ボケ超綺麗ですよね!?ボケも滑らかにシフトしていって見るたび惚れなおします。

 

f:id:Ramuneblue:20210905200432j:plain

構図ガン無視で意識せずにシャッターをきった1枚です。

雨の日にしか撮れない、反射具合最高に好きです。

 

久しぶりに会う友達は元気そうでよかったです。コロナ落ち着いたらご飯にでもいきてぇなぁ、、、、。